ブログ

2023年4月の記事一覧

なかよし

 身体計測や休み時間に学年を超えて仲良くしている姿があちらこちらで見られます。今日の青空と満開の桜にも負けないくらいにこやかでやさしい子どもたちです。

にこやかに意欲満々

 学級の目標を話し合ったり、新しい教科書を開いてこれからどんな学習をするのかを見つけたりしながら、楽しみを大きくしていた下学年。さっそく内容に沿って自分の考えをノートに書き始めていた上学年。どの学級でも、進級して学ぶ喜びがにこやかな笑顔や集中して取り組む真剣な表情に表れていました。

入学おめでとうございます

 晴れ渡った青空と満開の桜の下、新入生14名を迎える入学式を行いました。一人一人の「はい!」という元気な返事、全校生の校歌、2年生の「歓迎のことば」が体育館いっぱいに響き、みんなで創る素敵な入学式になりました。多くの方々に祝福され、小学校生活をスタートさせた子ども達。この感動を忘れず、保護者の皆様の思いをしっかり受け止め、かけがえのない子どもたちのために頑張りたいと思います。

 

令和5年度がスタート~新任式・始業式・入学式~

 新たに1名の仲間と2名の職員を迎え、令和5年度がスタートしました。子どもたちの引き締まった表情と元気なあいさつ、屈託のない笑い声に進級した喜びと意欲が表れているようでした。これから1年間の成長が本当に楽しみです。